よくあるご質問
お客様からよくいただく質問をカテゴリー別にまとめてみました。 お問い合わせリストでご回答が見つからない場合は、お気軽に Skoyジャパンお客様サポートチームにメールにてご連絡ください。 時差の関係がございますが、基本的に24時間以内にご回答させていただきます。 support@skoy.jp
SKOYのメンテナンスや使い方について
SKOYジャパンでは商品入荷後、日本人の手によって検品作業をしておりますが、SKOYは再利用した食物繊維を加工したものを織り込んだりデザインをしているため、商品によっては発色や色むらがある場合がございます。SDGsの考え方として、私たちはSKOYならではの特徴と捉え、穴が開いているものや縫製ができていないもの以外は、ユニークな商品として皆様にお送りしたいと思っております。少しでも再利用に皆様のご理解とご協力をいただければと考えておりますので、ご理解をいただけると幸いです。
SKOYスタッフ一同
Skoyスクラブは、ノンスティックフライパン、セラミック、ガラス、IHのクックトップにも傷をつけることなく安心してご利用いただけます。スクラブの素材はコットンと食品グレードの無害な硬化剤で作られた再利用可能な安全素材です。
一般のスチールたわしと違いスクラブの素材はコットンと食品グレードの無害な硬化剤で作られた再利用可能な安全素材ですので傷をつける心配はございません。
使用環境にもよりますが1枚で一般家庭で使用のペーパータオル15ロールに相当するぐらいの期間使用が可能です。使用頻度を重ねる毎に繊維の縮小はありますが製品としてのパフォーマンスは維持されます。
スクラブにこびり着いた汚れ、食べかすはスクラブ自体をよくこする事により簡単に落とすことが可能です。また、洗浄には家庭用食器洗浄機に入れて洗うことも可能です。家庭用洗濯機でのお洗いはお控え下さい。他の洗濯物へ傷を付ける恐れがあります。
ご返品方法について
商品・サービスに満足いただけない場合は、当店までご連絡ください。
商品をお取り替えさせていただくか、代金をお返しいたします。
(但し、在庫がない商品に関しては交換が出来ない場合がございます。)
配送途中の破損などの事故の応対は運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、 あらかじめご了承くださいませ。
お客様のご都合による返品は商品のお受け取り後、 7日以内 にお願いいたします。
お届けから8日間以上過ぎますと、返金・返品に関しましてはご相談致しかねますのでご了承ください。
開封後の商品の返品ならびにお取り替えはご遠慮ください。
お客様のご都合による返品の場合は、恐れ入りますが送料と返送料をお客様のご負担にてお願いいたしております。ご了承ください。
お客様のご都合による返品の場合は、返品手数料(送料+通関手数料)をご請求 させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
その他のご質問について
決済完了後、注文履歴ページより領収書発行をお願いいたします。
納品書は商品と同梱されておりますので、そちらを領収書としてご利用いただくことも可能です。
発送に関するご質問について
送料は、全国一律で、北海道や沖縄、離島も同じ送料にてご請求させていただいております。ご安心くださいませ。
SKOYジャパンでは、日本通運USA便と日本郵便が提携した国際速達便サービスにてお荷物を出荷しております。
発送時にお届けします追跡番号は、出荷後48時間以降、日本通運USAのシステムに反映され、国内に入ってからも細かく現在位置をご確認いただけます。
発送時に送りしております追跡番号を下記のリンクの一番最後の=の後ろにつけていただくと、米国からのお荷物も追跡いただけます。
https://www52.nittsu.co.jp/AIRTRAIL/servlet/EntryServlet?PGMID=04001&REF=
商品発送後、お届け先の変更やお届け時間の変更をご希望の場合は、
日本通運(株)成田空港支店 輸入エクスプレス課
Tel 0476-32-8001 に、トラッキング番号をお伝えの上、お問い合わせくださいませ。
通常トラッキング番号は、56789012345 のような、11桁の数字です。
日本国内に入ってからの追跡の詳細につきましては
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/direct?reqCodeNo1=
こちらのリンクの一番最後の=の後ろに、トラッキング番号を入力していただければ検索が可能です。
ご質問等がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
商品をご注文をいただいてからお届けまでかかる日数は、商品やご注文時期、天候などにより異なりますが、目安として出荷から1日〜3日でお届けいたします。